いままで乗っていたブルーバードアテーサ(CA-18エンジンのハードトップ)が10年になったので、
なんとなくランエボを買ってしまいました(^^;
アテーサはトランクスルーになって気に入っていたのですが、こんどはこのランエボを可愛がって行こうと思います
他の趣味にいろいろお金がかかるので、当分買ったままの状態で乗ります
ノーマルのままと言っても、N1の実力はあるわけですが、、、
エボ観察日誌
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満タンで納車 |
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ならしでのんびり回転を上げず運転 |
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街乗りばかり、遠出したいなぁ |
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60Lくらいのガソリンタンク欲しい |
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家の近くのスタンドに変更 |
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さすがに高速では燃費が伸びる |
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しかし、高速でも8Km/Lどまり |
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日石のプレゼントが4月末なので、入れに行った |
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まるちゃん救出作戦で大宮を2往復 |
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6ヶ月点検に行って来ました |
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夜中にばーちゃん家を何往復も飛ばしたのでちょっと燃費悪い |
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5000回転常用でぶんぶん回してたら最低の燃費になってしまった |
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ぶんぶん回して夜飛ばしに行く。まるちゃん救出作戦2で大宮駅に行く |
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峠を走ってきたのに、なんで燃費延びたんだろ? |
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KARTのサーキットに行ったり来たり |
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格安でナビを買ったので取り付けました |
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もう1年たちました。12ヶ月点検してきました |
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日石が休みだったので、キグナスへ |
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セイリング・クルーザーを乗りにマリーナへ。冬の海は寒い、、、 |
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首都高速9号線下りのゆるいカーブで、160kmでぶつかる(単独事故)エボ終了(TT) |
LANCER GSR EVOLUTION
IV 96.11.24 納車
形式 |
CN9A |
駆動方式 |
FULLTIME 4WD |
変速機 |
5速マニュアル |
エンジン |
4G63ターボ (2000 DOHC 16VALVE) |
最高出力 |
280(PS)/6500(rpm) |
最大トルク |
36.0(kg.m)/3000(rpm) |
ブレーキ |
ベンチレーテッド F-16inchi R-15inchi |
タイヤ |
205/50 R16 87V |
97年シーズンからWRCにWRクラスが出来ましたが、三菱はあくまでグループAにこだわるようです
がんばってほしいもんです
1998年2月1日(日)
久しぶりのいい天気の日曜日
ヨットを乗りに、新木場の夢の島マリーナに向かう
首都高の環状線から、9号線に入る分岐のところで、前を走っていた車が停車!!
おそらく、分岐を間違えたんだろう、間一髪でよける。ミラーで見てたら、なんとその車、バックし始めた(^^;
ほっとして、空き空きの9号を走っていると、緩いカーブでOUTに膨らむ
あれれ?と思ってアクセル戻しても間に合わない
カウンターも間に合わず、IN側のキャッツアイに乗り上げる(なんで、こんなもんあるんだよ〜)
そこでハンドルを取られ、左に振り回され壁に右Fフェンダーを激突、その反動で右Rフェンダーも激突
はじかれ、車道中央で停車
エンジンは生きている
見える景色もOK
エアバックも開いてない
よし!行こうと思ったら、がががっといって動かない
降りてみると、結構前はつぶれてる、それになんか、じゃーじゃー漏れてる(^^;
後続車のひとが、心配して寄ってくる、「ガソリンが漏れてるんじゃないか?!」という声に、ちょっとびびる、、、(結局、ウォッシャー液と、ラジエター液でした)
携帯で110番電話していると、高速隊がすでに到着してる、は、早い
高速隊が到着したことを告げ、110番を切る
高速隊が、漏れ出る液を見て、これ蒔いてと、F1中継とかで見たことあるような滑り止めの粉末の入ったポリタンクを渡される
おいおい、あんたたちの仕事じゃないのかなよ〜と思ったけど、受け取った同乗者のまるちゃんが蒔いてくれました、ありがとう>まるちゃん
わたしは、スピードメータを見てなかったのですが、まるちゃんが見ていて教えてくれました
「カーブに入る前、160km出てたよ」
げ!、わたし、100kmくらいのつもりでした、どうりで曲がれないわけです
そして、おまわりさん、到着
ワゴンの中に連れ込まれる
警察官「何キロ出してたの?」
ごんぞ「メータ、見てなかったんですけど、80kmくらいかなぁ〜」
警察官「そんなことあるか〜、80kmだったらこのワゴンでも曲がれるぞ〜」
ごんぞ「そうですか、、じゃ、100kmくらいかなぁ〜」
警察官「切符とか切らないから、正直にいいなさい」
ごんぞ「何キロ出てたのかなぁ〜、どのくらいだと思います?」
警察官「140km以上出てたんじゃないの?」
ごんぞ「そうですかねぇ〜」
警察官「・・・・・」
その後、けがしなかったからいいものの、気をつけないと、、、どうのこうのといお決まりのありがたいお説教をいただいて解放される
そして、今度は高速隊
高速隊「何キロ出してたの?」
ごんぞ「何キロだと思います?」
高速隊「あの車は、ラリーとか出る車でしょ。それが曲がれなかったということは、そうとう飛ばしてたでしょ?」
ごんぞ「そうですか、、、メータ見てなかったんでわかんないんです」
高速隊「首都高は100kmでも曲がれるようにできてるからね〜。じゃ、140kmにしとくね」
ごんぞ「は〜い」
その後、壁と、誘導灯の修理代の請求が行くよという話と、おまわりさんと同じ、ありがたいお説教をいただきました
警察が撤収し、高速隊の人とレッカーを待つ間、、、
高速隊「OZのホイール、純正なの?」
ごんぞ「そうですよ、いいでしょ」
高速隊「でも、こんなになっちゃ、しょーがないよね(割れてる、、)」
ごんぞ「・・・」
高速隊「そうそう、うちらめちゃめちゃ早かったでしょ」
ごんぞ「あ、早かったですね、110番通報しているとき、もう来てましたよね、通報あったんですか?」
高速隊「ここが渋滞なんておかしいと思ったんだよ、案の定、事故だった」
ごんぞ「おお、すごい、ここって事故多いんですか?」
高速隊「あんた見たいのが居るからね」
ごんぞ「はは、、、(^^;」
JAFのおやじと、レッカー車の中にて、、、
JAF「これ、車両保険入ってるの? 何年式?」
ごんぞ「保険入ってます、96年の11月です〜」
JAF「1年しかたってないのか〜、全損は無理だね〜」
ごんぞ「え?そうなんですか?」
JAF「いま、保険屋さんも渋いからね〜」
ごんぞ「そですか〜 (;;)」
知り合いのレッカーを呼んだので、最寄りの出口(木場)で降ろしてもらう
現場から700m先出口で降ろしてもらって、19000円でした(;;)
カメラを持っていなくて、現場の写真を撮れなかったので、せめて事故車でも撮ろうと、カメラを売っているところを探す
コンビニを見つけ、写るんですを買う
記念に事故車を数枚撮す
しばらく待っていると、知り合いのレッカーが到着
あ、孫も連れてきている
うちらは、どこに乗るんだろう、、、、
「レッカーに乗せたエボに乗ったりして」と、まるちゃん
あなたのカンは大当たり、、2人でレッカーの上の車に乗って帰ってきました
わたし、無意識にハンドル握ってました(^^)
事故車の写真ができたらちゃんとUPします(^^;
みなさん、スピードの出しすぎに注意しましょう
1998.8.25
今頃、首都高速から対物賠償の請求書が来ました
589,461円です、ほんとかよ〜って感じです
吸音材2枚くらいこすって、誘導ランプ1個割れただけなのに〜
保険屋さんの話では、首都高は実証見聞できないから、向こうの言い値らしいです
ま、保険で下りたからいいけど(^^;