早速、2/22に戸田のファーレンで試乗してみる。エボの280馬力というスペックに比べ、たかだか150馬力で走るのかなぁ〜と馬鹿にしてたら、これが結構走るんです。21.4kgmの最大トルクが1750回転からフラットにあり、国産車のグンとくるターボと違がって、大排気量の車に乗っているようで気持ちいいです。ティプトロもタイムラグになれれば、エンブレを効かしながらマニュアル車っぽく走ることもでき、結構気に入っちゃいました。
次の週(3/1)に、今度は和光のファーレンに行ってみる。
ここでも、また試乗してみる。試乗車なのでアクセルべた踏み、そして、レブリミットまでティプトロで引っ張る。ちゃんとレットゾーンまで引っ張ってくれる、2速で100km越えるので、ふつうの道ではこれ以上無理です、、、
いろいろ調べたり、他車と比べているので、心では決まっていたのですが、一応悩んでるふりをしてると、なんと試乗車を貸してくれるというのです!
結局4日間借りて、夜中に乗り回し決めました
3/5に契約し、3/14(土)に納車しました(^^)v
わたしの周りの人は、ティプトロがどんなものか知りません、、ふふふっ
いまは、ファーレン狭山にお世話になってます
ファーレン和光なんかで買わないでこちらで買えばよかったと後悔しています
ファーレン狭山は、ファーレン和光とは比べものにならないくらい親切で、整備の技術力も高いです
(ファーレン和光の整備不良も無償で治してもらいました)
|
形式 |
E-3BAEB |
| モデルコード | 3B23J9 4RA X1X1 1988 |
|
駆動方式 |
FF |
|
変速機 |
5速AT ティプトロニック(ロックアップ付き) |
|
エンジン |
AEB (直列4気筒 DOHC 1800 インタークーラ付きターボ 20VALVE) |
|
最高出力 |
150(PS)/5700(rpm) |
|
最大トルク |
21.4(kg.m)/1750(rpm) |
|
ブレーキ |
ベンチレーテッド ディスク(F) ディスク(R) |
|
タイヤ |
195/65 R15 |
|
全長/全幅/全高 |
4,680/1,740/1,460(mm) |
|
ホイールベース |
2,705 |
|
燃料タンク容量 |
62(リットル) |
| 諸元表、装備一覧 |