Associated TC4 |
2005.12.15
こんどはTC4買っちゃいましたぁ〜
外車です!HPI以外のハイエンドは初めてかな
2005年2月に発売したときの定価は、税抜きで49800円、(税込み52290円)
それがフタバのセールで18000円!(税込み18900円)でした
TC3同様、シャフト車です。
ttp://yokomo.co.jp/yokomonew/newproducts/products2005_2.htm
この発売当時のリンクにはこんなことが書いてあります
2005年2月以降の新製品
★アソシ 2月24日発売 TC−4チームキット スペシャルパック \52,290(税込)
RC-10TC4TS
競技用ツーリングカーとしてシャフトドライブの先駆けとなった「TC3」が、待望の モデルチェンジ。駆動系などの基本コンポーネンツは生かしつつ、主にサスペンショ ンを重点に成熟。各部の強度アップ、耐久性の向上はもちろん、クラッシュ時におけ るジオメトリーの狂いを低減。デザインを一新することなく、マシンのポテンシャル を大幅に引き出した「TC4」は、「TC3」の完成度の高さ、アソシエイテッドのモノづ くりに対するポリシーを物語っています。スレイテッドショックやC.V.D.ドライブ シャフトなどのアルミパーツやボールベアリングを標準装備した、競技用スタンダー ドモデルのチームキットに日本国内レースにマッチしたオプションパーツ5点を標準 装備した完全レース仕様モデルを限定300台で新発売。
チームキットに下記オプションパーツを加えたお買い得仕様
FTP-31042 グラファイトパーツセット \10,710
FTP-31057 アンチロールバーキット ×2 \4,410
FTP-31017 ステアリングハブキャリア(4度) \924
SP-3938-6 HDフロントワンウェイユニット \4,599
総額(税込)62,433円分が 今なら(税込)52,290円!!
特徴及び主な変更点
○重量物をセンターに寄せ6mmスリム化したメインシャーシ。ハンドリング特性の向
上に加え、新たに設けられたクーリングホールがモーターの冷却効果にも配慮。
○サスペンションのジオメトリーを最適化。前後ショックタワー、キャンバーリンク
マウントを新設計。
○素材から見直された新設計のロアアームは、コーナーリング時の高い安定性を実 現。
○Aアームマウントにピロボール式を採用。レース中のクラッシュでもジオメトリー
の狂いを低減。
○大幅に強度アップしたC.V.D.アルミボーン。
○ヒートシンクを一体形状にした新設計モーターマウント。
○ダブルデッキ・クランピングタイプのFバンパー。
たしかにチームキット(通常のキット)にさらにオプションパーツが入っていました
キャンバーゲージやダウンストップ&車高ゲージまで入ってます
やはり競技用ってことでしょうか